お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ipad(64GB)購入したッス | メイン | EVC5が壊れたみたい(涙) »

2012年6月24日 (日)

内装のキシミ音を消せたみたいッス

今の車を中古で買って以来、内装のキシミ音に悩んでました。

爆音マフラーや音楽を聴いていれば気にならないのですが、

最近はマフラーに自作サイレンサー付けっ放しで割と静かだし、

音楽も聴かずに運転だったのですごーーく気になってました(^^;)

自作サイレンサーは街乗りでも(多分)負担の少なくなるように作ってみました。

https://akinori.mitelog.jp/gtr/2011/05/post-c99c.html

120623_155145 

色々探った所、出所はコイツの画像右上あたりっぽい。

120623_155227

アップで。

縁にアセテート布テープ?らしき物が貼ってあるのですが、

一箇所強く当たってテカッている部分があります。

ココが怪しい。

話は変わりますが、34ってドアパネルを外すのが33に比べて超簡単になってました。

外し方を知っていれば5分もかからないです。

120623_162307_3 

あとはドアミラー裏のこの三角形のパネル裏あたりも怪しい。

これらのドア内側と当たりそうな部分に布テープやテフロンテープを貼り付けてみました。

数km程度街乗りした感じでは音が消えているっぽいです(嬉)

もうしばらく様子見しますが、今度は他の部分の音が気になってきました(^^;)

やっぱりマフラーのサイレンサー外そうかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/29274629

内装のキシミ音を消せたみたいッスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart