お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フロントのウインカーバルブを交換してみたっ! | メイン | ドライブと洗車 »

2018年11月14日 (水)

リアウインカーバルブもステルス球にしてみたっ!

先日交換したフロントのステルスウインカーバルブですが、

会社で自慢したら、「リアは?」って突っ込まれちゃいました。

しまった!すっかり忘れてたOTL

早速仕事帰りに車で1分の近所のABへ行ったら、同じメーカーの物が大量に置いてありました。

無名メーカーのも置いてありましたが、やはりこのメーカーの方がシルバー色が濃かったです。

それでいて一番安いというお得感。

2球で数百円の差ですけどね。

_t20_1

フロントのは片道1時間かけて隣県のスーパーABまで買いに行ったのに(涙)

という事で、会社に戻ってすぐに交換。

まずはテールランプをユニットごと外します。

__r1

ここのキャップを2箇所外し、、、。

__r2

隠れていたボルトを2本外してユニットを後方へ真っ直ぐ引っ張れば外れます。

ピンで刺さって固定されているだけなので、強く引っ張りすぎるとすっぽ抜けて、

配線を切ったりボディにキズをつける恐れがあるので注意!

後はバルブを交換したら逆の手順で戻すだけです。

初めてなので慎重に作業しましたが、両側20分ぐらいで終了。

_before_r1

_before_r2

Before

フロントほどではないですが、やっぱりオレンジ色が見えます。

_after_r1

_after_r2

After

オレンジが消えたっ!

満足、満足(^^)

_after_r3

遠目から。

どうでもいいけど車が汚い・・・。

リアバンパーのステップ付近って汚れやすい気がします。

洗車してもすぐに汚れるんですよね。

これでリアもスッキリした雰囲気になりました。

次は何をしようかな~。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34151827

リアウインカーバルブもステルス球にしてみたっ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart