お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« アクセルペコペコ再び。 | メイン | リアウインカーバルブもステルス球にしてみたっ! »

2018年11月12日 (月)

フロントのウインカーバルブを交換してみたっ!

フロントのウインカーバルブが目立つので、ステルス球に交換してみました。

_t20_1

VaLenti(バレンティ)のジュエルステルスバルブでT20のシングル、アンバーです。

_t20_2

_t20_3

スーパーオートバックスの売り場に3種類ほどあった中から選びました。

選ぶ基準はバルブ表面のシルバーコーティングの濃さです。

フィリップス、レイブリック、バレンティの3メーカーでは一番でした。

アンバー具合も一番濃かったので明るさを心配しましたが、まったく問題ナシで明るいです。

_t20_

外した純正との比較です。

もちろん画像右がステルス球で、左が純正です。

_before_1

_before_2

交換前(Before)

_before_after

交換途中(左が交換前で右が交換後)

結構、顔つきが変わりますね。

満足、満足♪

_after_1

_after_2

交換後(After)

少しアンバーが写りこんでいます。

バルブ根元の差し込みあたりはシルバーのコーティングがされていないからみたいです。

ここもシルバーに塗れば完璧ですね。

交換作業は超簡単なので気が向いたら塗ろうかな。

D型以降はヘッドライトにウインカーが内蔵されているので、エアクリーナーへのダクトを外しても5分で交換できます。_

画像のグレーのソケットがウインカー用です。

ちなみにエアクリーナー側(右側)。

助手席側(左側)は別に何も外さず交換できます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34151551

フロントのウインカーバルブを交換してみたっ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart