お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エアクリーナーの交換 | メイン | ランボルギーニで楽しむ♪ »

2024年2月29日 (木)

エアコンフィルタの交換

先日のエアクリーナー交換でエアコンのフィルタも交換していない事を思い出しました。

という事で交換。

20240228_191947

前回2022年3月12日 60,578km

今回2024年2月28日 96,472km

約2年36,000kmの使用。

なので結構な汚れ具合でした。

20240228_191926

比較画像。

アマゾンで安い物を買いましたが、レビューにもある通り幅が1~2mm広くて強く押し込まないと挿し込めませんでした。

取り外し時も割と強めに引っ張らないと外せない感じです。

ポジティブに受け止めると品質の差が無い(少ない)って事ですよねw

逆に言うと多数の意見があるのに改善しないメーカーとも言えます。

次はもす少し名の知れたメーカー製にします(-_-;)

フィルタの部分を見ても普通だし使用には問題ないとは思いますけどね。

一緒に妻のデミオも交換。

20240229_213228

前回もレヴォーグと同時に交換していました。

前回  84,166km

今回 118,313km

約2年34,000kmの使用。

20240229_213202

こっちも汚れ具合が激しかったです。

スッキリ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34268522

エアコンフィルタの交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart