お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« テイン車高調のピロボール応急修理 | メイン | エアクリーナーの交換 »

2024年2月14日 (水)

娘の卒業展で東京ビックサイトへ

長女が今年卒業なので卒業展があり東京へ行ってきました。

差し入れの荷物があったり色々と細かく行きたい所があるので車移動です。

あとレインボーブリッジとか首都高の夜景が見たかったので。

20240211_203529

20240211_202825

途中で横浜中華街へ行き夕飯。

ここの麻婆豆腐が辛くて美味しかったです。

20240212_065849

この日は葛飾区のホテルに一泊。

部屋からはスカイツリーが見れてお得でした(嬉)

20240212_094052

20240212_100658

20240212_101059

20240212_095600

20240212_095427

20240212_101922

20240212_101955

20240212_102322

次の日は午前中、蜷川実花展を見に虎ノ門ヒルズへ。

祝日なので駐車場も安いし空いてました。

すごくキレイなので皆さんも是非!

蜷川実花史上最大級!EiMによる体験型展示「蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」始動 | TOKYO NODE

もうすぐ終わっちゃいますよ!

20240212_114320_3

そして地下で昼食。

思ってたより良心的な値段でボリュームもありおいしかったです。

20240212_103034

45階からの眺め。

こんな所で地震があったら怖いでしょうね(汗)

20240212_121911

20240212_161627

そして午後からメインの目的であるビックサイトでの卒展に行ってきました。

作品を色々と見ましたが、僕にはよくわからない(-_-;)

ただ非日常的な感じばかりだったので楽しかったです。

Line_album__240213_23

Line_album__240213_11

これからは社会人。

親として色々と心配ですが見守りたいと思います。

R33

R332

このブログを始めた頃はこんなに小さかったのですけどね。

年月を感じました(-_-;)

そして自分の変貌ぶりに愕然としました。

こんなに瘦せていたんだ・・・。

20240212_174254

20240212_134240

今回のお出かけはプリロード調整によるレヴォーグあるある「ガツンと衝撃」が対策が出来たかの長距離テストが出来てよかったです。

移動距離が長かっただけに近所、北陸道、東名、新東名、首都高、都内のあちこちと色々な道路を走れました。

そして結果はガツンと衝撃は無し!

そろそろ車買い替えも考え始めていましたが、これならまだまだ乗れそうです。

もっと早くプリロード調整をすれば良かったと後悔。

・プリロード量 F29mm、R18mm

・無荷重時バンプタッチまでの距離(Fのみ計測) 約80mm

・軸重 フロント930kg(片側465kg)

・バネレート F6kg/mm

・フロント縮み側ストローク 80-((465ー(6*29))/6)=31.5mm

※プリロードが取説通りの場合 80-((465ー(6*9))/6)=11.5mm

上記より縮み側ストロークが計算上で20mm増えました。

取説通りでは縮み側ストローク少なすぎじゃないですかね。

これで足回りの調整はひと段落となり、当分はこの状態で乗りたいと思います。

車高がかなり高くスポイラーガリガリを気にせず快適に乗れているので、春になってもあまり落とさないままにしようと思います。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34268182

娘の卒業展で東京ビックサイトへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart