娘の卒業展で東京ビックサイトへ
長女が今年卒業なので卒業展があり東京へ行ってきました。
差し入れの荷物があったり色々と細かく行きたい所があるので車移動です。
あとレインボーブリッジとか首都高の夜景が見たかったので。
途中で横浜中華街へ行き夕飯。
ここの麻婆豆腐が辛くて美味しかったです。
この日は葛飾区のホテルに一泊。
部屋からはスカイツリーが見れてお得でした(嬉)
次の日は午前中、蜷川実花展を見に虎ノ門ヒルズへ。
祝日なので駐車場も安いし空いてました。
すごくキレイなので皆さんも是非!
蜷川実花史上最大級!EiMによる体験型展示「蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」始動 | TOKYO NODE
もうすぐ終わっちゃいますよ!
そして地下で昼食。
思ってたより良心的な値段でボリュームもありおいしかったです。
45階からの眺め。
こんな所で地震があったら怖いでしょうね(汗)
そして午後からメインの目的であるビックサイトでの卒展に行ってきました。
作品を色々と見ましたが、僕にはよくわからない(-_-;)
ただ非日常的な感じばかりだったので楽しかったです。
これからは社会人。
親として色々と心配ですが見守りたいと思います。
このブログを始めた頃はこんなに小さかったのですけどね。
年月を感じました(-_-;)
そして自分の変貌ぶりに愕然としました。
こんなに瘦せていたんだ・・・。
今回のお出かけはプリロード調整によるレヴォーグあるある「ガツンと衝撃」が対策が出来たかの長距離テストが出来てよかったです。
移動距離が長かっただけに近所、北陸道、東名、新東名、首都高、都内のあちこちと色々な道路を走れました。
そして結果はガツンと衝撃は無し!
そろそろ車買い替えも考え始めていましたが、これならまだまだ乗れそうです。
もっと早くプリロード調整をすれば良かったと後悔。
・プリロード量 F29mm、R18mm
・無荷重時バンプタッチまでの距離(Fのみ計測) 約80mm
・軸重 フロント930kg(片側465kg)
・バネレート F6kg/mm
・フロント縮み側ストローク 80-((465ー(6*29))/6)=31.5mm
※プリロードが取説通りの場合 80-((465ー(6*9))/6)=11.5mm
上記より縮み側ストロークが計算上で20mm増えました。
取説通りでは縮み側ストローク少なすぎじゃないですかね。
これで足回りの調整はひと段落となり、当分はこの状態で乗りたいと思います。
車高がかなり高くスポイラーガリガリを気にせず快適に乗れているので、春になってもあまり落とさないままにしようと思います。
おしまい。
コメント