お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 久しぶりの部子山(池田町) | メイン | 2回目の車検とCVTフルード交換や地図更新など »

2023年6月16日 (金)

タイヤ交換

会社の4tトラックのタイヤが大変な事に。

20230606_135834

20230606_135829

高速道路で側面からワイヤーが出てきてバースト寸前。

原因は古いタイヤだったから(汗)

スペアタイヤも含め全交換。

そこで心配になり会社の乗用車もチェックしてみたら2014年製造(驚)

予備のタイヤも2015年製造・・・。

という事でGS勤務の先輩に即連絡して注文&交換してもらう事に。

ナイスタイミングでレヴォーグのタイヤがもうすぐ交換なので次候補の検討中なんですよね。

(現在 ダンロップ VEURO VE304)

どうせならレヴォーグの人柱(車柱)となって頂く為に気になっていた違うメーカーにしてみました。

決めたのは グッドイヤー E-Grip RVF02 です。

20230616_191050

20230616_191215

9年前のタイヤからの交換なので、交換後に乗ってタイヤが1回転しただけで違いがわかりました。

当たり前だけど静かでやわらかい(嬉)

そして走行中のタイヤの雑音もなくなり、内装や足回りのガタガタした音が際立つようになりました。

これでは静かなタイヤの意味がないような・・・。

人柱(車柱)という目的が無ければもっと安いタイヤでよかったと思います。

ただ気づいたのはVE304に比べて音が響く感じなのと少し硬い感じがじます。

ダンロップタイヤの内側にある吸音スポンジの効果が体感出来ました。

ただVE304は柔らかすぎな感じもします。

レヴォーグはたまに底付きのような衝撃があるので、今の所はやっぱりVE304をおかわりがいいかなあ。

あのイライラする衝撃さえなければ今回のタイヤでも十分にいいと思います。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34261478

タイヤ交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart