お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 2回目の車検とCVTフルード交換や地図更新など | メイン | DUNLOP VEURO VE304 おかわり »

2023年7月10日 (月)

バックカメラ内側の水滴曇り修理

最近、雨の日はバックカメラ内側に水滴がついて画像がボヤけちゃってました。

なのでダメ元で修理してみました。

20230710_184409

内容は全バラシしてグリスや接着剤、両面テープを駆使して組みなおすだけ。

のつもりでしたが、老眼でピントが合わず思ったより苦労しました。

20230710_193949

そしてどこから水が浸入しているのか最後までわからないまま作業終了。

唯一の疑わしい点は指でレンズを押すとわずかにガタがある感じだった所。

組み直したらガタが無くなったので、そこが原因だったのかも。

20230710_194010

レンズ外周をレジンで固めてから黒色のコーキングでダブル防水。

20230712_073959

雨の高速道路や国道を走りましたが大丈夫。

洗車機もOKでした。

バッチリ直ったみたい。

ただ次に曇りが再発したら素直に交換します。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34262186

バックカメラ内側の水滴曇り修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart