お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« スーパー7 R500R | メイン | GT-RのLEDテールやロールバーを買いました。 »

2006年8月15日 (火)

シビックのオールペン完成

昨日の夜中と今日の日中で、シビックをオレンジ色にオールペンしました。

1 昨日の夜中、兄と二人でヤフオクで買った安物高圧洗浄機を使い、きれいに洗車しました

そして耐水ペーパーで足付けしました。

友達にも足付け、部品外しを手伝ってもらったので、思ったより早くできました。

1_1 そして、今日の朝からマスキングをして簡易塗装ブースを作り、昼から知り合いのいつもお世話になっているプロの方に塗ってもらいました。

車体は白色ですがボンネットやバンパーが黒色なので、なかなか塗装がのりませんでした。

安く済ませるために、下地剤は塗っていません。

2 5度塗りできれいなオレンジ色になりました。画像では黄色ですが、実物はみかんの皮のような色です。

すんごいきれいです。

ムラもありません(あたりまえなんですけど)。

あとは、後日、テールランプやウインカー等、小物を付けて完成です。

今回は塗料、硬化剤、シンナー代16000円+お礼の焼肉代のみでオールペン出来ました。

ヤッホー!

でも、今日はあまりの暑さに疲れましたです。

こんなにきれいになったら、タイムも上がらないとはずかしいですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6477343

シビックのオールペン完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart