お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« チタン板で小物製作 | メイン | シビックのオールペン完成 »

2006年8月13日 (日)

スーパー7 R500R

親父がスーパー7 BDRから、スーパー7のR500Rに買い替えました。

R500r2 この車、230PSもあるのに、車重は500kg程度しかないという化け物車です。

パワーウエイトレシオは2.2kg/PS以下です。NAでこれはすごいです。

僕のGT-Rは590PSぐらいですから、2.7kg/PS程度です。

ノーマル車重のR33 GT-Rで2.2kg/PSにしようとすると700PSぐらい必要ですので、この車すごい加速なんでしょうね。NAなのでターボラグがないですし。

R500r4そして、家の前にスーパー7仲間が集まっていました。

他にもたくさんの仲間がいるようですが、みんな暴走親父集団です(^^);

R500r3 画像内の白色スーパー7は、タカスサーキットのレコード保持者の方です。

唯一、59秒台を出した人です。直線、コーナリング共にちょー速いです。

ミッションはドグです。

僕らのシビックに、1回乗っただけで1分4秒台でした。

僕らはがんばって1分8秒台なのに(^^;)

もっとがんばろーっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6474377

スーパー7 R500Rを参照しているブログ:

コメント

スーパーセブンにエアコンは、、、やっぱないですよね。
今時期は大変そう。

4秒差は、絶対どっかショートカットしてますな。
間違いない(笑)。

エアコンは、ご想像通りついていませんよ。暴走親父達は暑さを気にしていないようでしたよ。
水分はこまめに補給しているようでしたけど(^^)

なるほどショートカット・・・。
奥の方のコーナーは見えないから、おそらくそこでしてますね(^^)

白の暴走親父7です すみませんショートカットしましたあ ザンゲします。m(__ __)m

こんばんは、Topcut-mさん。
ついに僕のブログを見つけちゃいましたか(^^)
改めてこの記事を読んだら、少し間違っている箇所がありましたね。
今さら直しませんけど。
「暴走親父」って所は間違っていませんよね(^^)
この分だといずれは僕の親父にも見つかりそうですね(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart