お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エアクリーナー交換 | メイン | スーパー7 R500R »

2006年8月12日 (土)

チタン板で小物製作

1mm厚のチタン切り板を、数枚ヤフオクで衝動買いしちゃいました。

という事でちょっとした工作です。

P1040175 その1

チタン製ナンバープレート補強板です。

高速道路などをふわわkm/hぐらいで走ったりすると、ナンバープレートが折れ曲がっちゃうので、これで補強です。

作ったのはいいのですが、最近は安全運転のため、効果はわかりません。

上側を少し曲げて焼き色を付けたので、少しはドレスアップになったかも。

Titansyanetuita その2

チタン製タービン遮熱板です。

今まではSUS製の1.5mm厚でした。

重量計算したら、140gぐらいの軽量化です。

びみょ~(^^)

まあ、自己満足なレベルの軽量化ですね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6472789

チタン板で小物製作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart