お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 高圧洗浄機購入 | メイン | チタン板で小物製作 »

2006年8月11日 (金)

エアクリーナー交換

気分的にコットンタイプのエアクリーナーに憧れていたので交換してみました。

Achks 今まではHKSのパワーフローでした。

内部がファンネル状になっているし、吸気抵抗も少なそうでした。

でも、フィルターを2000~3000kmで要交換とサイクルが短いので財布にきびしいです。

僕は、洗ってMTオイルなどの硬いオイルをしみ込ませて再使用していましたので、財布にきびしくなかったです。欠点は見た目があまり好みではない事です。

Achpi2 今回はHPIのコットンフィルターで汎用100パイゴムネックタイプに交換しました。これも内部がファンネル状になっています。

汚れたらエアーで吹けばOKなので財布にやさしいです。

SUSフィルターはあまりいい評判を聞かないのでやめました。

やっぱりですが、HKSのもHPIのも、吸気抵抗などの性能差はわかりませんでした。

まあ、大差ないって事か、僕が鈍感なのかはわかんないですが、エンジンルームの見た目がキレイになったので満足です。

Achpi1 こんな感じで、パワーフローよりデザインが好みです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6470823

エアクリーナー交換を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart