お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ルームランプ、マップランプ、フットライトのLED化 | メイン | エアクリーナー交換 »

2006年8月 8日 (火)

高圧洗浄機購入

ヤフオクで高圧洗浄機を買いました。

Senjyouki 家の窓とかを洗う為というもっともらしい理由を付けて嫁の許しを得ました。

でも、本当の狙いはもちろん洗車をするためです。

冬を越した後は、下回りに凍結防止剤が付着してすごい錆びるので、高圧洗浄機で洗ってシャーシブラックをスプレーして錆を防止します。

あと、ブレーキダストを簡単に落とすためです。

Senjyoutyuuこれはすごい高圧で、ノズルの噴射角をまっすぐに出るようにすると、手で触れないぐらいの圧力です。一応、取説には最高65kg/cm2と書いてあります。 至近距離で直接手に当てると怪我すると思います。

僕は間違って兄の手に噴射しましたが、30分以上痛いって言ってました(^^)

でも、噴射角を広げるとすごい弱いです。

試しにシビックのフロントホイールを洗ってみました。

画像は洗剤ナシで高圧洗浄のみの比較です。

Senjyomae 洗浄前はリムがブレーキダストで真っ黒です。レーシングパッドなのですんごい汚れています。

Senjyogo

洗浄後は洗剤ナシでもこんなにきれいになります。

こんな感じで値段のわりに利用価値はあると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6467507

高圧洗浄機購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart