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今日は、タカスサーキットに行ってきました。
友達と先輩がライセンスを取るのがメインでしたが、僕も走ってきました。
親父の友達の方が、ついにレコードタイムを破って58秒前半?ぐらいのタイムを出していました。
すげー
そして、早速僕の結果発表です。
ベストタイム更新の1分4秒5です
まぐれではなく、何回か4秒台がでたのでチョーうれしいです
タイムアップに伴って、フロントキャリパーの温度も上がってきました。
200℃突破です(^^;)
今までクーリングを1周しかしていないのですが、これからはもっと増やさないといけないっぽいです。
もしくは、フロントもビックローターキットもしくは社外ブレーキキットにするかですね。
これらは当分無理ですけど
ビックローター&バックプレートカットで、リアの負担は減ったっぽいです。
タイムアップしたのに、今までより温度が下がりました。
ホイールに付着するパッドの粉の量もぐっと減っていました。
リアはまだまだ余裕ができたっぽいです。
ブレーキング時のフロントがつんのめる感も減って走りやすくなりました。
現在使用中のパッド(ディクセルのZタイプ?)も限界っぽいので、ヤフオクでほとんど新品っぽいパッドを買いました。
プロジェクトミューのLEVEL MAX700ってパッドです。
他にもエンドレスのパッドもあるし、他のパッドも買って色々試してみます。
今日は楽しい1日でした
最近すごい忙しくて更新が滞っていましたが、実はコソコソと少ない時間ながらもブログネタは作っていました
で、今日はR33GT-RにR34GT-Rのタワーバー流用ネタです。
未確認ですが、タイプM等でも通じるネタだと思います。
R33とR34ではタワーバーの形状が違っていて、34のは見た目で剛性感があるので流用することにしました。
先日の走行会でのコースアウトの脱出時に、曲がっちゃって使い物にならなくなったからってのが一番の理由なんですけどね。
取り付け部分の形状が違っています。
取り付け穴ピッチは中間のネジで調整できるので問題ありませんでした。
せっかく取り付けするのに、買ったままの中古ではキズ・錆があるので再塗装してみました。
自作ブローバイセパレータモドキ取り付けステーも溶接し、おまけで溶接箇所も増やしておきました。
色はオートバックスで悩んだ結果、名前が気に入ったマツダのチタニウムグレイに決定。
取り付け後のイメージはしていませんが、ハデハデしくなくていいかも。
取り付けてしまうと、普段は見えなくなっちゃうんですけどね。
ネジ部とナットも再メッキでピカピカ。
キズ&錆だらけで買ったブツが見違えました。
満足(^^)
明後日は天気がよければサーキットに行ってきます。
リアのブレーキローターを交換しました。
左が純正サイズの300mm、右が今回付けた322mmで、並べると一回りほど大きいです。
いい感じ
作業ですが、いきなり問題発生でした。
キャリパーの取り付けネジが1本かじっちゃってネジ山がつぶれちゃいました
仕方ないので、ヘリサートを入れて直しましたけど。
ブレーキフルードがなくブレーキラインを外さず作業したので、すんごい時間をロスしちゃいました。
取り付けちゃうと、そんなに大きさの違いがわかりません。
これなら、スタッドレスの17インチでも問題なさそうなので安心です。
バックプレート加工の画像を撮り忘れましたが、これでもかってぐらいガッツリカットしておきました。
来週末は友達がタカスサーキットのライセンスを取りに行くので、僕も一緒に行って走ってきます。
ちょうワクワク
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