ワイドトレッドスペーサーを買ったッス!
ハミタイ規制緩和!?の記事を見つけたので、自分の車も見直しました。
現状のリアタイヤのツラ具合。
といっても画像は数年前です。
9.5J+12-18のTE37に20mmスペーサー使用。
計算上は運転席側でハミタイ+2.35mm。
糸を垂らしての実測では、運転席側がほぼ0mmでツライチ。
ジャッキアップして降ろした直後は2mmぐらいハミタイって感じでした。
助手席側は-2mmぐらい。
場合によってはアウトって感じがするので、少し余裕を作ることにしました。
ようは40歳を過ぎて大人になったって事です(^^;)
フロントはスペーサーを使用していないので、見直し出来ないので無視。
ナックルオフセットステー(+13.5mm)とアッパーリンク加工(+5mm)でほぼツライチのはずです。
早速ネットで15mmを購入。
そして2日で届きました。
早っ!
アルミ鍛造をうたい文句にしている66mmハブ一体型です。
A6061-T6らしいです。
手にとってみると確かに硬い感じがします。
ただネットの画像で見るより実物は切削跡が荒く、全体が汚れてました。
ちなみに画像は掃除後です。
ナットはカーボンスチールのS35CってHPでは書いてあったのに、届いた箱にはSS400って書いてある・・・。
どっちなんだね?
感触はS35Cっぽい気がするんだけど。
安かったから文句は言いませんけどね。
取り付けてみて思ったよりかっこ悪かったら、子供に戻ります(元に戻します)。
おしまい。
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