フロントのみ車高調整
ホイールセンターからフェンダーアーチ頂点まで350mmで調整していましたがフロントだけ5mmぐらい低くなってました。
そしてギリギリ擦る事も多かったので車高を上げる事に。
車高調の取説記載の調整量いっぱいまで上げちゃってるので、アッパーマウントに5mm厚のスペーサをかませて車高を上げました。
アッパーマウントのナットを外すだけでは車高調本体が下げれず、スペーサを挿し込めませんでした。
なのでショック本体を取り外したりして手間がかかりました。
少しだけだし調整代越えてでも普通に車高調整すればよかった…。
そして完成。
前後でほぼ同じ高さです。
(地面からフェンダーアーチ頂点まで約660mm)
変化量は5mmだけなので本人以外は違いがわからない感じです。
これで擦る頻度が減る事を願います。
おしまい。
(2023.11.28)
結局スペーサは外してシェルケースで車高を6mm上げました。
(フロントのレバー比1.0)
理由は高速道路で110km/hを超えたあたりから路面が荒れた所だと微振動が発生したからです。
スペーサの材質が純ALで厚みも5mmと薄く剛性が足りなくなるのかもしれません。
あとピロアッパーマウントなので振動が伝わりやすいというのもあるのかも。
スペーサを外してから東京出張で往復1100km、新東名は一部120km/h走行でも微振動は起こりませんでした。
出張前に直せて良かったです。
おしまい。
コメント