お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 標準電動シートにメモリの取り付け | メイン | フロントのみ車高調整 »

2023年11月15日 (水)

AVH自動ON&アイドリングストップ自動キャンセル化

毎回エンジン始動とセットで操作していたAVHとアイストのボタン。

押しすぎて最近は表面が少しテカってきていました。

操作も面倒だったのもあり、ネットで売っているAVHとアイドリングストップキャンセルボタンを自動で押した事にしてくれる部品を買って取り付けてみました。

・マイナスコントロール回路

・プラスコントロール回路

・車種専用配線取出しハーネス

合計5,000円ちょっと。

ヤフオクやアマゾン等で売っています。

基本は付属の端子をカシメてから付けるだけです。

20231114_205150

ただこれだけではつまらないので配線を保護スリーブに通したり、説明の自作ステッカーを本体に貼ってみました。

20231114_203840

20231114_203901

20231114_203928

これだけでも仕上がりが違います。

取り付けは純正のコネクタ間にかませるだけですが、IG電源はコンソール内のシガー電源裏から別に取りました。

20231114_214658

今回のハーネスからは取り出しません。

万が一の故障時に影響が少なそうな場所からの方がいいと思います。

20231114_215201

あとは配線をまとめたら動作確認して内装を戻して終了です。

動作確認動画。

バッチリです。

20231114_220619

満足♪

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34265835

AVH自動ON&アイドリングストップ自動キャンセル化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart