お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 今日は福井のタカスサーキットへ行ってきました | メイン | GT-Rのアーム加工&アームセミリジットカラー取り付け »

2006年7月24日 (月)

僕の恵まれた作業場紹介

今日は僕の車いじりに使う作業場紹介です。

といっても職場(親の会社)なんです。

昼間はFA機器を設計・製作していて、夜はチューニングショップ化しています。

研磨機があるので、シムの厚みが純正設定以上の時はショップの人がシム調整に貸してって来る時もあります。

P1040180

ここで僕のR33 GT-Rやみんなの車、たまには業務用のでかい鍋?をいじくってます。

ある程度の道具や機械はそろっているので、恵まれているなぁって感謝してます。

でも、色んな機械がある分、使い方を誤ると怪我をするので怖いです。

この前、会社の人が旋盤に手を巻き込まれて、薬指の付け根が全周切れていました。

こえー!!!

P1040178

今は単なる社員なんでダメですが、いつかは偉くなって、リフトを埋め込んでやろうという野望を持っています。

そしたらエンジンも降ろしてみたいです。

エンジン自体をばらせないので意味ないですけど(><)

ミッションは降ろしたことありますが、軟弱な僕ではしんどすぎでした。

フロントパイプも外したはいいが、ジャッキアップしただけでは隙間が少なく、車体下より出せずに改造を断念したこともあります。

リフトほしー!!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6441973

僕の恵まれた作業場紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart