お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ロールバー取り付け完了 | メイン | カーボンリップスポイラーのくすみ取り »

2006年8月29日 (火)

カーボンピラーパネル取付

1_5  今日はカーボンピラーパネルを取り付けしました。

フロントサイドガラスとリアサイドガラスの間に付ける物です。

ヤフオクに「孔雀」ってブランドで出品されているのを買いました。ニスモのは高すぎますので。

2_8 アップです。値段の割りに質感が良いです。

ここのブランドでシルバーカーボン製も出ていたので気になるのですが、無難にブラックにしました。

取り付けは、よく脱脂した後に両面テープで貼り付けるだけの簡単な作業です。

注意点は一度貼り付けたら剥がせないので、慎重に位置決めして貼り付けすることです。

1_6 取付完了です。

丁寧に脱脂をしても、10分で作業完了です。

キレイだし本物カーボンに樹脂をコーティングしてあるので貧乏臭さがないです。

こうなるとシルバーカーボンのも実物を見てみたくなりました。

Photo_13 ニスモのパクリでワンポイントの自作ステッカーを貼り付けました。

書いてあるのは、僕の働く&車いじりをする会社の名前です。

週末はチューニングショップのまねごとをしているので、こういうステッカーを作りました。

リアサイドガラスのトラ6やATS&ACROSS、TO4Rのステッカーもすべて自作です。

といっても、パソコンでデザインして、カッティングする機械にデータを送るだけなんですけどね。

僕はパソコンが苦手なので、むずかしいデザインは兄にしてもらってます。

という事で、ステッカーに関して僕は兄にわがままを言いまくってデザインしてもらうだけなんです。

あとはタバコを吸ってコーヒーを飲みながら、機械から出てくるステッカーを待ってます。

パソコンでデザインするのって、むずかしいしセンスがいるんですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6498577

カーボンピラーパネル取付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart