お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアルドラえもん | メイン | 車載カメラ取付ベース製作 »

2006年10月25日 (水)

車載カメラ取付用ステー製作開始

以前より欲しかった車載カメラ取付用ステーの製作を始めました。

1番の目的はサーキット走行後にどんな走りをしたのかを確認したいので。

今までは、GT-R専用で適当に作った物だったのですが、今回は色々な車種用のベースステーを作り、ビデオカメラ取付部分のみ共通とするようにしました。

Photo_53 まずはビデオ取付部のネジがユニファイネジというちょっと特殊なネジの為、なかなかネジ単品では手に入れにくいので安い三脚を買って来ました。

これをベースに改造して、車体側取付ステーを製作します。

今の所、僕のGT-R、みんなで所有のシビック、兄のS14、先輩のランサー用を順次作っていきます。

GT-Rとシビックはロールバーが付いているので簡単そうだし、シルビアもリアシートや内装を外してあるのでネジ穴がいっぱいあって簡単そうです。

ランサーは新古車で購入したばかりのために内装がバッチリ付いています。

なので、どうやって取り付けしようか悩み中です。

強力吸盤でも振動でブレそうな気がしますし、シート取付ボルトでの固定かなぁ。

う~ん、まずはGT-R用からだなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6603987

車載カメラ取付用ステー製作開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart