お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« キーレス取り付け完了 | メイン | タービン改造完了 »

2006年12月31日 (日)

タービン改造中

今(AM5:00)まで、タービンのコンプレッサー入り口をガリガリ削ってました。

すごい眠いです。

Cp コンプレッサーを裏側の6本のボルトを外して取り外しました。

取り外してわかったのですが、エアクリを付けているのに羽の先端が少しかけていました。

エアクリレスだともっと欠けちゃうんでしょうね。

Cpi Cpo

改造前はこんなに肉厚があります。

これではパイピングの内側とに段差が出来ちゃい抵抗になっているはずです。

なので、今回はここを削る加工をしました。

改造といっても、リューターで削って仕上げの砥石で磨くだけです。

Cpi_1 Cpo_1

加工後はこんな感じです。

インテークパイプが付く、100パイ側を重点的に削りました。

ただ削ったといっても、ここまでに取外し時間を含めて3時間かかりました。

材質がアルミ鋳物でやわらかいので、削っていてもすぐに砥石にアルミ粉が詰まってしまい、なかなか苦労しました。

明日は時間があれば外側をバフ掛けします。

大晦日の夜から元旦にかけて、車イジリしようとしている僕ってなんなんでしょうねぇ(--;)

もうバカすぎて、嫁もあきれちゃったみたいです(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6714029

タービン改造中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart