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2007年2月26日 (月)

インナー切り欠き

今のタイヤサイズ(255/40-18)にしてから、フロントタイヤのインナー干渉がひどくなって悩んでしました。

今までは擦る程度だったので、ヒートガンで熱してへこませ、アルミテープを貼って「ギリギリ擦る程度」にして対処していましたが、タイヤ外径が純正比+9mmの255/40-18は、「擦る」っていうより「当たる」っていう感じで、ついにインナーに穴が開いてました。

そこの穴の淵が、ハンドルを切ったときに引っかかり、「ガガガ」ってものすごい音がしてました。

ガソリンスタンドとかで、店員さんとかみんなが振り返るぐらいです。

Photo_127こりゃはずかしいって事で、思い切って切っちゃいました。

これでハンドルを切っても当たりません。

実は、はじめ、ヒートガンで熱して今までよりへこませようとがんばっていましたが、3,40分以上格闘してもうまくいかなかったので、イライラして切っちゃったんですけど。

でも、これがよかったです。

めいいっぱいハンドルを切っても、擦りません。

ってか、これが本来なんですけどね。

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コメント

インチアップすると当たるんですよね~。特に、右フロント前、ブローオフの取り付けブラケット部分!私も、切り取ってます。以前、柿本のホイールの時は、カットだけで良かったのですが、現在のホイールはブラケットのボルト部分に干渉する為、ボルトも1本外しました。

そうなんですよね~。
GT-Rに限らず、インチアップした車の宿命みたいですね。
僕はブローオフをトラストのRタイプに変えて移設しちゃってますので、インナー切り欠きだけでOKでした。
もっと早く切っちゃえばよかったって思います(^^)

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

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