お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 自作アームを作る(かも) | メイン | リアパッド掃除 »

2007年5月24日 (木)

キャリパー移植

兄が、S14シルビアにR33タイプMのキャリパーを移植しようとしています。

リアはサードブレーキがインナードラム式になるので、ナックルごと移植するらしいです。

サイドブレーキワイヤーやらブレーキラインやらを集めていました。

シール類のOHもしてました。

33ms14 どうせならって事でゴールドに塗装して、赤色でBremboってロゴを入れていました。

なんちゃってブレンボです。

アルミ鋳物地もペーパーで消してから塗装と手が込んでます。

でもなんちゃってブレンボです。(しつこい)

フロントの画像がありませんが、本物ブレンボより文字が小さいのがちょっぴり笑えました。

下地を磨いて、塗装後たっぷりクリアーを吹いているので本物よりツヤがすごいです。

いやらしいぐらいツヤツヤでした。

週末は、ランサー乗りの先輩とともに手伝いをさせられる予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6982636

キャリパー移植を参照しているブログ:

コメント

良く出来てますね!

形を見れば日産系のキャリパーだと
気付くかもしれませんが、パッと見
判らないでしょうね!

なんちゃってのくせにえらいツヤツヤで、僕の純正ブレンボよりきれいです。
兄のS14って車重が1200kgぐらいなので、タイプMキャリパーだと鬼のようにブレーキが効きそうです。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart