お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« キャリパーカバー | メイン | 肺炎 »

2007年7月28日 (土)

センターカバー穴あけ

カムカバー間のイグニッションコイルカバー?に放熱用の穴をあけました。

マジョーラ塗装がしてあったのですが、数々の素人作業のせいでキズだらけだったので再塗装もしました。

塗装が剥げにくいようにと、塗装後のツヤツヤ感を消すため表面を均一にザラザラにするショット加工もしました。

Photo つや消し黒で塗ったのですが、ショット加工のおかげでザラザラ感があってモロ純正っぽいです。

新車の純正品はこんなんだったんだろうと思います。

新車でGT-Rを買えるほど裕福でないので知りませんけどね。

取付後、純正そのままのカムカバーと色の差がないので、色のまとまり感は出ましたが、なんか達成感がありません。

次はシリコンホースをすべて黒色にします。

暇とお金があったらですけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10057946

センターカバー穴あけを参照しているブログ:

コメント

私は1JZですが、カバーを取っちゃって
ます。

周りの車が何台かDLIのカプラー割れ
を起こしている中まだカプラーは割れて
ないので、コイルユニットのプラスチック
部分には優しいのかもしれません。

RBでもコイルのカプラ割れはよく起こるみたいで、外している方が多いです。
僕も、以前乗っていた32Rもそうしていました。
でも、今の33はダクト付ボンネットなので、外していると水がたまるし、蒸発した後にはホコリがたまるので外していないんです。
購入直後は外していましたけど。
今の所、10万km超えていますが、割れそうな感じもありません。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart