お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« サーキットに行きたい | メイン | タカスサーキット »

2007年7月 7日 (土)

防錆スプレー

北陸地方は冬、道路に大量の凍結防止剤が撒かれます。

なので、車体下回りがすごい錆びちゃいます。

春になったら下回りをきれいに洗えばだいぶ防げるのですが、やっぱり錆びます。

僕は、なるべく洗車時に下回りも洗うし、ペンキやシャシーブラックを塗ったりもしていますが、結構やばいくらい錆びています。

リアメンバーが特にひどく錆ちゃってます。

それで、防錆に効果的っぽいスプレーを発見しました。

Photo ラスプロクリアーって商品名の物です。

まだ試していないので効果はわかりませんが、なんかよさそうです。

スプレー後に完全には乾かず、常に濡れた状態っぽくなるそうです。

僕はアーム類やスタビが黒色ではないので、それらに色が付かないようにクリアーのタイプを買いましたが、ブラックってのもありました。

冬までに塗ればいいので、リフトで上げた時にでもスプレーしてみます。

話はまったく変りますが、本日、今話題のビリーズブートキャンプに入隊しました(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/7041000

防錆スプレーを参照しているブログ:

コメント

冬、積雪のある地方ですと、サビ対策は少しでも、いい物を使いたくなりますよね!

ビリーズブートキャンプ!?(@_@;)
腰が治ったとはいえ、そんな激しい事
して大丈夫ですか??

融雪剤がすごい下回りを錆びさせるので、すごい気を使います。

ブートキャンプは早くも脱退しました(^^;)
腰はすごい調子いいですよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart