お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 防錆スプレー | メイン | リアブレーキの放熱 »

2007年7月 8日 (日)

タカスサーキット

今日はお昼から、シビックを寄付するために先輩、兄、僕の3人でタカスサーキットへ行ってきました。

寄付したら終わりのはずが、知らない人の走行を見ていたら3人ともウズウズしてきちゃって、結局、自分の車に乗り換えて再度タカスサーキットへ行っちゃいました。

片道45分の道のりを2往復です(^^)

ギリギリ、PM4:30からの最終走行枠に間に合い1本走ってきました。

なぜか(暑かったから?)、僕たち3人しかいなくって、コース貸切でした。(ラッキー!)

しかも、コースインを早くさせてもらえ、チョッピリ(数分)長く走れましたし。

すごい暑かったせいでタイムはよくありませんでしたが、車の不調は完全に直っていたのでよかったです。

ビリーズブートキャンプをするより暑かったかも(^^)

こんなに暑いなら、エア圧をもっと落とせばよかったとちょっと後悔です。

カム以外EGノーマルなのにTO4Rという、ミニサーキットではまったく使えないタービンってのが、やっぱりネックになりました。

コーナー立ち上がりがビックリするぐらい遅いです。

気持ちが2歩も3歩も先を進んでいる感じです(^^;)

で、気持ちに素直になってちょっとがんばると半コースアウトしちゃったりしてしんどかったです。

なんか、タービンのエキゾースト側ハウジングを交換すればいいレベルではなく、タービン丸ごと小さい物へ交換したい気持ちです。

お金があれば。

あと、軽量化。

これまた難しくって、家族を乗せようと思うと外せるものがありません。

できてもハイキャスぐらいかな。

ラインどりとか、まだまだ思うように走れないのがせつないですが、これからもっとがんばって走ろうと思います。

あと、ブレーキキャリパーのブレンボの文字がどんどん汚い濃い茶色になってきました。

これは、OHする時に丸ごときれいな色に塗り替えようと思います。

リアローターの耐熱塗料で塗った部分も剥げだしてきましたが、これはしばらく放置です。

なんか最近、僕の車がどんどんみすぼらしくなってきたような気がします(^^;)

仕方ないんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/7042704

タカスサーキットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart