お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« サーモシール貼り付け | メイン | バックプレートカット(途中) »

2007年8月25日 (土)

サーキットに行ってきました。

今日は、夕方にタカスサーキットに行ってきました。

4時過ぎでも、まだまだ暑くていい汗かきました(^^;)

最終走行枠を、僕と他の人の2台で贅沢に走りました。

走り放題(^^)V

ほとんどすべてがクリアラップで結果はベスト1秒アップです。

しかも、最後の数周はコンスタントにベストタイム付近で走れました。

でも、シビックで走っていた時の最初の頃のタイムに並んだだけですけどね(--)

タービンのA/Rを小さくしてリセッティングしたのが良かったです。

満足できるまではいきませんが、今までよりはるかにコーナー立ち上がりのモタモタ感が減って乗りやすくなりました。

高回転域も今までより若干悪くなったかな?って程度で、まったく問題ない気持ちいい加速でした。

F ブレーキキャリパーに貼ったサーモシールですが、こんな温度になってました。

左画像はフロント(運転席側)で、166度のマスまで上がりました。

助手席側も同じ温度でした。

このままではシールやダストブーツが駄目になっちゃうかもね。

でも、タイムからするとまだまだ修行が足りない温度なのでしょうね。

目標200度突破です(^^)

R 次は僕が気になっていたリア(運転席側)です。

こっちも166度ですね。

でも、助手席側は変化が143度のマスまででした。

左コーナーの数の方が多いってのが関係するんでしょうかね?

導風板を付けたのにこの温度って事は、やっぱりリアの方が温度が高かったんだと思います。

導風板に効果があればの話ですが(^^;)

あかいけさんの案だし、効果あるはずです!

とりあえずはF・Rキャリパーともに温度的には大丈夫?そうなので安心しました。

もっと精進してタイムアップを目指します。

あー楽しかった(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10221913

サーキットに行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

ストレス発散 出来た様ですね~☆
機会あれば、一緒に走りたいな~
相手にならないだろうけど・・・・orz

その前に、ここのサーキット・・・
入れないかも(爆)

こんばんは。
そんな事言わずに一緒に走りましょうよ~。
確かにここのサーキットは音量規制が厳しいです。
僕の車はギリギリでした。
ちょっとマフラーが古くなったら、通らないかもってぐらいギリです(^^;)
ウエストゲートは大気開放だと、走行音も測っているので、車検に通っていても走り出したら即退場になりそうです。
キビシー。

まずまずの結果が出たようで
良かったですね!!

サーモシールって面白そうですね!
少し興味を持ちました。

まだまだ納得の出来るタイムじゃないですけどね(^^;)
がんばります!
サーモシールですが、キャリパー温度からディスク温度もだいたいがわかるみたいで、ブレーキパッドの選択とかにも役立ちそうです。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart