お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« コースアウトの被害調査 | メイン | オメガ耐久用グリス »

2007年10月28日 (日)

ドライブシャフトブーツ

フロントドライブシャフトブーツが破れているのを、画像を撮るためにもう1回チェックしてみました。

3 わかりにくい画像なのですが、なんか破裂したっぽい破れ方です。

以前経験した一般的なブーツの劣化による破れっていうのとは違う破れ方でした。

画像の反対側は、前日に書いたように丁度山の頂上部分が破れていましたが、反対側は谷の部分で縦横いろんな方向に裂けています。

外したときに、じっくり確認してみます。

あかいけさんのサイトの掲示板でオオクラさんにお教えいただいた、ブーツのバンドを締めるときに細い針金はさんで、わざと隙間?を作って内圧を抜く方法っていうのを試してみます。

まだ異音はしていないので、ドライブシャフト自体に問題はないっぽいです。

今回は、純正指定だけど社外品?の硬めのブーツを注文しました。

これでダメなら、次は値段が倍ほどしますが、繊維入り?強化ブーツってのを試してみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10558607

ドライブシャフトブーツを参照しているブログ:

コメント

強化ブーツなんてのがあるんですね、知りませんでした。
次回使ってみたいので、どこら辺を調べたら見つかるか、よろしければ教えてくださいませんか?

家にある雑誌とかにメーカーなどが書いてあるので、夜にでも直メールしますね!

もしかして、あの瞬間に小石でも噛んだ?グリースが入荷したらTEL入れますね。

なんか破裂したっぽいんですよね。
どうせ、交換してからかなり走ってるので、仕方ないかな?と思ってます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart