お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« タイヤ交換 | メイン | 身内の動画集 »

2007年10月22日 (月)

トリプルウエーブミーティング Rd.2

今日はタカスサーキットで行われた、トリプルウエーブミーティングっていう走行会に行ってきました。

主催はマッキナさん、アイスペックさん、Kitsさん3社主催の走行会です。

タイムアタッククラスが3グループとレースクラスが3グループっていうクラス分けだったのですが、僕はレースクラスのBグループで出場でした。

ちなみにレースクラスは速いグループから順にC,B,Aとなっていて、僕は中クラスでした。

で、いきなり結果発表です。

Photo なんと僕はベストタイム更新で1分5秒後半が出て、決勝レースはポールポジションです。

画像は、グリッド順に並んでいる途中です。

先頭のR33が僕ですhappy01

この時はその後に悲劇が起こるとも知らず、嫁と子供にかっこいいところを見せなきゃって考えていました。

あと景品がもらえちゃうとか、走る事以外の余計な事ばかり考えていました。

そして、スタートです。

いきなりやっちゃいました。

ド・ストールです。

得意のドラッグでのスタートをって思いましたが、ダメでした。

Photo_2 そして、後ろの現行インテ?(内装、助手席側&リアシートレスのSタイヤ)にぴったりせっつかれました。

それにあせって、オーバースピードでコースアウトhappy02

開始わずか20秒ぐらいで赤旗中断。

僕の決勝はそこで終わりました。

なむーcrying

今日の収穫は、ブリジストンのRE01Rはすごいグリップするのがわかった事ですね。

ファルケン アゼニス RT615から履き替えで、2秒近くもタイムアップしちゃいましたもん。

まあ、コースに慣れてきたってのもあるのでしょうが、コーナリングにかなりの違いを感じました。

こりゃいいタイヤですね!

車も無事っぽいし、楽しい1日でしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10523543

トリプルウエーブミーティング Rd.2を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
ポールポジションとはすごいですね!
まあそれがあんなことやこんなことを考えちゃうことにつながったんでしょうけど(笑)。
2秒もタイムアップして、クルマもまあ無事ならほんとににこにこだったんでしょうね。
うらやますぃ〜。

ミッションクーラーの威力はいかがでした?

破損がなかったので、昨日は楽しい1日でしたよ。
ミッションクーラーですが、バッチリっぽいです。
ぜんぜん吹きませんでした。
3本走行のうち、10分間のフリー走行1本だけスイッチ入れ忘れました(^^;)
あとの2本は15分走行で、ミッションクーラーは大活躍でした。
リップ裏に溜まった砂利を掃除する時に、サーモシールもチェックしてみます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart