お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« スタッドレスに交換 | メイン | 5点式シートベルト取付 »

2007年12月18日 (火)

5点式シートベルト

今までは4点式のベルトでしたが、がっちり体を固定できずにどうしてもベルトが上にずり上がっちゃってました。

なのでサーキットでのブレーキング時に、踏ん張らないと体が浮きそうになってしまうので、5点式のシートベルトに変更予定です。

これでそれが解消されるかは微妙なのですが、超安かったのでついつい買っちゃいました。

5 今まではウイランズの4点式で2インチの青色でしたが、シート(レカロのSP-GN)が赤色だったのでなんとなく色キチガイみたいな感じがして気に入りませんでした。

それも今回シートベルトを買いなおした理由のひとつです。

で、今回は3インチ幅のベルトで黒色です。

通称・チ〇ポベルトと言われる股部分の5点目ベルトのみ2インチです。

本当はタカタのが欲しかったですが、高いし緑色ってのが気に入らないのでヤメました。

赤色のシートに緑色のベルトでも、個人的には今と変らず色キチガイみたいな感じがしてイヤなんです。

シートを黒色にすればよかったと、今更ながら後悔してますcoldsweats01

次にシートを買う時は、レカロのTS-Gで黒色を買います。

TS-Gに座ってみましたが、ホールド性や座った時の姿勢がすごいしっくりきて、お金があったらすぐにでも買いたい一品です。

シートベルト取り付けはフロアに穴あけとか必要でしょうから、お正月休みにバックプレートカットとかと一緒に作業します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10854382

5点式シートベルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart