お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 少しパワーアップ?改造 | メイン | LEDナンバー灯買ってみたっ(^^) »

2008年9月19日 (金)

純正エアクリBOX加工

純正エアクリBOXのフィルター用に、SUS製の枠を作って剥き出しタイプのエアクリにしてみました。

Photo 製作途中の画像なので、実際はもう少し手間がかかっています。

ネタ元はブリッツ?の商品です。

で、必要最低限で作ってみました。

取り付けはフィルターのフタをこの枠と交換するだけです。

Photo_2取付画像です。

フィルターはブリッツ製なので、純正とは色が違います。

走ってみた感じ、吸気音がかなり大きくなりました。

せっかく作ったのですが、僕の車はパワステタンクが社外品になっている為、

走行中の振動でエアフロのカプラとパワステタンクのフタが干渉しそうなので、やっぱり純正に戻しますbearing

見た目や吸気音はすごく気に入ったのに残念ですcrying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/16308458

純正エアクリBOX加工を参照しているブログ:

コメント

純正ぽっくていいのに・・。パワステタンクを移設するのはどうですか?

しかし、色々加工出来るのは羨ましいです。私は未だに、穴ボンの雨避けで悩んでます(爆)

パワステ移設する場合、ホースの長さが足りないのはどうするんですかね?
やっぱりホース内径にあった外径のパイプを用意して、ホースを継ぎ足すんですかね?
もしくは面倒ですがホースを元から交換するんですかね?
でも、取付はもうあきらめちゃいました(^^)
次はパイピングを作ろうとたくらんでいるのですが、なかなかまとまった時間が取れません(><)
ダクトの雨避けですが、僕は33の時、クラセンに直接雨水がかからない程度で妥協して、ダクト外側から銅線で薄い塩ビ板を固定しておきました。
塩ビ板はダクト形状に合わせた形に、ヒートガンで温めて曲げてました。
あれって、何気に満足できる対策が難しいですよね。

遅くなりましたが、スーパーGTレース見てきました。
感想?ですか???
初めての生のレースでしたので、興奮や感動だらけでした。
そのわけは、音やマフラーからの振動が、もの凄いのはもちろん、レース特有の抜きつ抜かれつの緊張感かな?
 まじに、やみつきになりそう。
ただ気になったのが、カーブでGTRはあまり音がしなかったのですが、NSXはLSDの音が凄かったです。
しかしGTRが勝ったので、(*^-^)ニコよかった。

GTを見に行ったんですか?
すごい人だったでしょう?
あそこまでの迫力があると見る価値ありますよね。
GTはテレビでしか見たこと無いですけど(^^;)
自分で走ると、さらに楽しいですよ(^^)
自分ではものすごい迫力がある走りをしてるつもりですが、他人からはそうは見えない走りしか出来ないのが寂しいですが(^^;)

GTレース見たら、益々サーキットを走りたくなりました。
やっぱり自分で走るのは楽しいのでしょうね。早く走ってみたいです。

楽しいですよ(^^)
今月末は週末をはさんで出張なので、帰ってきたら早速サーキットに行こうと思っています。
ただ、今週、来週は休みナシなので、あんまり疲れていたら再来週にします(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart