お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ちょびっと変更 | メイン | クリアウインカー買ったッス »

2008年12月 6日 (土)

スタッドレスに交換

毎日寒くて、嫌いな時期になってきましたsnow

朝から雪が降っているので、嫌々スタッドレスに交換です。

あと、フロントデフューザーも取り外しました。

さすが純正、ジャッキアップしなくても取り外せるようになっていますgood

ジャッキアップしないと届かない場所は差し込み式で、リップ下をビス止めして固定できるようになっています。

Photo

寒くて、純正バッテリーもかなり電圧が弱くなってきました。

朝一は11.9Vぐらいなので、そろそろ寿命ですねぇ。

R34前期のバッテリーってなんでこんなに小さいんでしょう?

もう少し様子を見て、後期のバッテリーか、オプティマに交換します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/17344074

スタッドレスに交換を参照しているブログ:

コメント

前期型って後期型よりも小さいのですか。
実は昨日エンジンをかけようと(2週間エンジンかけてなかった)しましたら、エンジンが掛かりません><
どうやらバッテリーが上がってしまったようです。
援助車にてエンジンをかけることが出来ましたが・・・私もバッテリー考えてます。

極秘さんは後期なんですか?
後期のバッテリーも、前期よりはマシって程度らしいですね。
かといって、寒冷地用にするには細かい部品をそろえないといけないし、やっぱりオプティマにしようかなぁ。
オプティマは、ホントか嘘かはわかりませんが、充電器が専用の物しかダメって聞いた事があるし・・・。
悩みます~。

私の車は前期型です。
だから後期型の大きいバッテリーに興味を持ったのですが・・多少良くなる位なのですか。
うむ~~~
今したい事が多すぎて・・悩み中です
1 サビ対策
2 フレーム修正(左に曲がりやすい)
3 エンジンがかかりにくい

まだいっぱいあります><

※お金かかるぅぅぅぅぅぅ

なんか大変そうな悩みだらけですねぇ。
エンジンがかかりにくいっていうのは、
バッテリーが弱っていてセルの勢いが
ないって事ではないですか?
もしくは、ほんとに点火系トラブルでしょうかねぇ。
34も年数が経った車ですから、僕のもこれからトラブルが出てくるんでしょうね。

前期型ということで、村山製ということで
、妥協してしまった自分を・・・・・

あの時代は村山だろうと栃木だろうと・・・
経費節減だったのね><

でも好きな車だから、負けずにメンテしていきます\(^o^)/

僕も今回の34は、33の時のような錆だらけにならないよう、大切にします!
今は純正タービンが1番心配です。
よくブローするみたいですね(><)

 ごぶさた~ですぅ~(某所も(滝汗))
 33中古買ったとき、純正ってこんなに小さいの??と思ったバッテリーより多分小さいんでしょうか??
 今は亡き32Rに積んでいたオデッセイドライバッテリーPC1200(かなりでかくて重い(爆))をドナーにした僕は、多分今8年目ぐらいですが快調ですですぅ~
 充電器ですが、僕の場合、32Rで1回プラグかぶって空にしちゃったとき、ホームセンターに売っていた密閉(シールド)型充電器、船舶兼用約1ゆきちぐらいのでゆっくり8時間かけて復活しましたですですぅ

>オプティマは、ホントか嘘かはわかりませんが、充電器が専用の物しかダメ

 自信ありませんが、なんとなく密閉型用の充電器でいけちゃうかもな気がしますが、シロート考えなので...(汗)

 しかし...VISTA&IMEはつかいづらいぃ~

 僕もスタッドレス車となりますたナカマ(爆)

ごぶさたです(^^)
僕は寒冷地仕様の33だったので、でっかいバッテリーでした(^^;)
その時はバッテリー上がりなんて他人事だったのですけど・・・。
オデッセイは密閉用充電器でいけましたか!
それならオプティマもいけそうですね。
スタッドレスは雪が降らないと面白くないですよね(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart