お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ブローオフ配管 | メイン | リアブレーキパッド交換 »

2009年4月25日 (土)

純正エアクリーナーBOX加工

吸入抵抗を減らす為に、純正のエアクリーナーBOXに穴をあけてみました。

Box

効果の方は、まだ車に乗っていないのでわかりません。

見た目はよく吸い込みそうですが、エンジンルームの熱もよく吸い込みそうですcoldsweats01

あと、リアのブレーキパッドも注文しました。

ウインマックスのゼロス CR4です。

ゼロス CR4は、なんとなくやりすぎのような気がするんですが、

また砕けるのも嫌なので、やりすぎぐらいが丁度いいのかも。

フロントは制動屋のGT800だし、これで四輪ともよく止まりそうcar

バランスはどんなもんか、連休中か連休後にサーキットで試してきますnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/19483771

純正エアクリーナーBOX加工を参照しているブログ:

コメント

 おぉ!!ばっくりいっちゃいますたですですね♪

 エアクリが変わってる中古車ばかり乗り継いでるぼくわ純正エアクリーナーBOXの向きがわからないので、どっちの方向に穴が開いているのか???なのですが...(爆)

 あっきーさん、ぼくのようにパイプつけてむりくり空気いれましょうナカマー( ̄¬ ̄)/ヽ( ̄¬ ̄)♪(笑)

加工したのはフェンダー側ですよ。
画像で、加工した穴の左下の長丸の口?がフェンダーの穴とつながります。
純正では、ちゃんとフェンダーとエアクリをつなぐダクト?が付いています。
ただ、吸気音提言の為かフタがしてあるので、皆さん外しているみたいです。
もちろん僕も外しました。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart