お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フロントブレーキパッド | メイン | 純正エアクリーナーBOX加工 »

2009年4月13日 (月)

ブローオフ配管

純正ブローオフをトラスト製に交換しようと思うので、

取り付け用の配管を製作しはじめました。

別に純正ブローオフでも機能的には問題ないし、何の不満もないのですが、

オイルクーラーのコアを運転席側フロントバンパー内に取り付けしようとすると、

どうしても純正のままでは邪魔になっちゃいます。

なので、仕方ないからトラストのに交換します。

ちなみにオイルクーラーはトラストの汎用13段を買いました。

16段のコアがほしかったのですが、運転席側バンパー内の

取り付けスペースが13段で限界っぽいので諦めました。

エレメントは移動しないタイプでホースはAN10です。

AN12はホースが太くて取り回しが面倒そうなので却下しました。

Photo

まずは角度切りした輪切りパイプでレイアウトを決めてマスキングで固定です。

今日はこれだけでおしまい。

早くゴールデンウイークにならないかなぁhappy01

画像左下側にフランジを溶接して、ブローオフ本体を取り付けします。

型取りは余っていた33の純正ブローオフを使用しました。

ふと気づいたのですが、品番の途中が05Uってなっていたので、

32の時から変っていないっぽいです。

って事は今まで特に問題も出ず、機能的にも十分な物なんでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/19322085

ブローオフ配管を参照しているブログ:

コメント

ご無沙汰してます。

最近仕事がキツイです(汗

ステンですか!?

キレイですね~。

ご無沙汰してます(^^)
僕も仕事や子育て?がきつくて、なかなかネタが作れません(><)
連休は車イジリをする予定なので、
今からワクワクしてます。
パイプはSUSですよ。
思ってた以上に重いので、どうしようか
悩み中です。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart