お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 急遽、タカスサーキットで走ってきました。 | メイン | 走行会の準備 »

2009年6月27日 (土)

V35キーシリンダ照明取り付けしたッス!

今日はキーシリンダの照明をつけました。

これといって特別な事もせず、あかいけさんの記事通りに取り付けました。

http://www.kosotune.com/kclight/index.html

すごく丁寧に書かれているので、簡単に加工・取り付け出来ました。

あかいけさん、ありがとうございます!

Photo

こんな感じで、小さいカプラを取り付けしておきました。

V35 Photo_2

左が純正のオレンジ色で右が電球に白色になるキャップを被せた画像です。

実際にはもっと色に違いがあります。

僕はLED化までは面倒なのでしませんでした。

取付後の感想としては、あまりにも純正風にスッキリ付き過ぎて、

達成感がありませんでしたcoldsweats01

それよりは、今回ピーラーパネルのはめ込みツメ?を割ってしまった為に、

急遽買いに行った「プラリペア」の効果の方がビックリしました。

Photo_3 Photo_4

左画像がそのブツで、右が補修後です。

まだ作業に慣れていなかったのと今後割れないように何度も厚盛りしたので、

補修後は汚くなっちゃってますが、1回盛り?ならそれなりにキレイに出来ました。

これがすごくって、硬化後は普通にプラスチックになってました。

半分信用していませんでしたが、思っていた以上の硬さです。

けっこう感動しちゃいました。

これはかなりお気にいりになりましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/20377163

V35キーシリンダ照明取り付けしたッス!を参照しているブログ:

コメント

私も同じDIYでピラーの爪が折れました。びりびり音とかしないので折れたままにしてます。

やはり同じ部分が折れましたか(><)
プラリペア、かなりお勧めですよ。
修復後に取り付けてからは外していないので、強度チェックは出来ていませんけど、触った感じではかなり期待できそうでした。

プラリペアは高いんですよね~。

これの罠は、あまり出番が無い事。

で、いざ出番という時に、どこに仕舞い
込んだか解からなくなり、また買うと
出てくるという・・・(爆)

高かったです(^^;)
でも、今まではあきらめていたプラスチップ等の破損部分が直せると思うと、すごいうれしいです。
残念ながら、僕も次の出番の予定がないのでなくしちゃうかも。
だれか何か割らないかな~(^^)

 あっきーさん、ちょ~朗報です♪( ̄¬ ̄)v

 ぼくの33,内側トランクガーニッシュが買ったときから割れていますツメのところ♪(爆)

 お隣の県までドライブの予定ゎないでしょうか??(@ ̄¬ ̄@)b( ← おばか )

 なんちて冗談ゎおいといて、ちょ~良さそうですねプラリペア♪ぼくも買おっかな~

 というか34ってキー照明が無いんですね、ぼくも将来の34のときにゎ装着必須( ̄¬ ̄)

きみさん、割れている箇所がありますか!
逆にこっちへのドライブ予定はありませんか?(^^)
プラリペアは高いけどお勧めです。
僕は補修のみでの使用なので、型取り用の粘土がセットではない物を買いました。
それでも1500円ぐらいでしたけど。
内容量は少ないですが、補修のみならかなり使えると思いますよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart