お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« チタン板でのちょっとした工作予定(^^) | メイン | 北陸スカイラインフェスティバルに行ってきました。 »

2009年9月19日 (土)

リアローター塗装

チタン板でブレーキパッドの鳴き止め板を作ろうと思いましたが、

材料が足りなかったので保留にしました。

なので前々から気になっていた、錆びたローターをキレイに塗装しました。

Photo Photo_2

キャリパー外し&ローターの穴からサイドブレーキを緩めてローターを外します。

Photo_3 Photo_4

マスキングをしてから塗装&乾燥し、逆の手順で組み付け&サイドの調整をします。

Photo_5

完成~。

なんか思っていたより目立たなくっていい感じですgood

Photo_6

今回はサーキット走行も考えて耐熱600℃のスプレーで塗りました。

色はシルバーより落ち着いた色のステンレスカラーです。

純正キャリパーを普通の塗料で塗って大きく失敗した過去があるため、

耐熱スプレーのみで塗装です。

クリアすら塗りませんでした。

今回の作業で、キャリパーのダストブーツに多数の小さい亀裂を発見しちゃいました。

まだ破れてはいなかったしOHキットも買ってないので、今回は見なかったことにします。

その内オーバーホールしなきゃhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/21576487

リアローター塗装を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart