お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 洗車&圧縮圧測定&プラグ掃除 | メイン | クラッチ交換 »

2010年5月19日 (水)

明日から入院(車が)

前々から全開時にクラッチが滑っていたので、明日からクラッチ交換で車が数日入院します。

交換はいつも色々と助けてもらっている整備士の友人にお願いしました。

個人的に?合法な音量ですが、念の為に自作インナーサイレンサを付けておきましたhappy01

Ats2d4

以前に知り合いの方から格安で売っていただいた、ATSのカーボンクラッチです。

(ツインプレート)

Ats2d3

ディスク1枚は新品で、もう1枚は0.1mmぐらい減っているだけです。

程度極上shine

クラッチよりレリーズベアリングの方が先に寿命がきちゃいそうな位、カーボンクラッチって寿命が長いはずらしいです。

(ドラッグなどの一気につなぐ様な使い方をしない場合)

以前つけていたATSのカーボントリプルは他の原因で短命でしたけど。

今回は純正MTだし、ドラッグもしないのでこのクラッチを使います。

楽しみ~(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/24187724

明日から入院(車が)を参照しているブログ:

コメント

カーボンですか~!

どんな感じになるか楽しみですね!

先輩が33Rに乗っていた時、同ATSカーボンツインを運転させてもらいましたが、
超乗りやすかったです。

なので、超ワクワクしてます(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart