お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ヘッドの冷却水エア抜きライン改良してみたっ。 | メイン | 再び車高調整 »

2011年6月25日 (土)

東京出張&足回りイジリ

 昨日(金曜日)は日帰りで東京に行ってました。

ビックサイトへ行く道中、テレビで見たスカイツリー発見。

Photo

画像真ん中に見えるので合ってますよね?

間違っていたら教えてください(^^;)

 そして今日(土曜日)は前から気になっていた足回りイジリ。

前にも書いた内容を予定通り作業しました。

F

フロントアッパーアームの穴を10mmずらしてキャンバーを起こし、

サードリンク取り付け側に樹脂カラーを挟みました。

画像内でピンク色に塗ってあるのが樹脂カラーです。

アームはメッキ調スプレーで塗装してキレイにしときました(^^)

あとは車高をフロント側のみ10mm上げて、トー調整で終了。

(メモ)

・Fトータルトー イン2mm(インへ左右各1mmで約0.11°)

・Fキャンバー 1°45′ぐらい

・車高 FL-フェンダーアーチ頂点で655mm

あと、なんとなくの勢いでリアスポイラーを外してみました。

Photo_2

派手さが減ってなかなかいいかも。

当分はこのままにしよっと。

穴は取り合えずアルミテープで塞いで、サーキットへ行く時は取り付けられるようにしときます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/26685562

東京出張&足回りイジリを参照しているブログ:

コメント

いよいよ慣らしも終わりですね。

私は車検も終わり車高も下げたのにバッテリーあげて余計な出費です。今は亡きARCのGTウイングを純正脚と土台を使って加工取付予定なんですけどとりあずめげました。

さすがに東京まではGT-Rで行かなかったので、慣らしは継続中です(^^;)
いとこが選挙に出たりしていて今は車に乗る時間がまったくありません(><)
お盆までには慣らしを終えたいのですけどねぇ…。

ウイングは肉薄だとタップ加工が出来なくて、なかなか加工が難しいですよね。
溶接しちゃうと歪んでしまいそうですし…。

34Rの純正ウイングが
とても欲しい時期がありました。
70スープラに似合うんじゃない
かと思って・・・。

欲しかった当時はチラホラ手頃な
値段であったのですが、今じゃ
高くて手が出ませんので、諦め
ました。

私の勤務地からビックサイトが
見えます。海を挟んだ斜め向い
あたりなんですよ。

樹脂カラーはどこで調達したんですか?

確かに34の純正ウイングって中古でも高いですよね。
ただ僕の場合は34のウイングや一般的に純正品って基本的に丸っこい形で好きじゃないんです。
今のままでローマウントにすればそれなりに見れるのですが、社外の「足」は結構高いんですよねぇ。
作ると自作感丸出しになっちゃいますし・・・。
普段見えないぐらいローマウントの足を作ろうか考え中なんです。
ただサーキットを走る時は戻したいので、簡単に足を交換できるようにするのが難しそうで躊躇してます。

ビックサイト近くに勤務ですか!
GSKさんは都会っ子なんですね(^^)
僕は東京の近くの田舎に住みたいという願望があります。
普段は田舎で住んで、気分によって都会も気軽に味わえる生活に憧れます。
もう無理ですけど(^^;)
行った時に首都高が渋滞していたので、さすが東京は渋滞は当たり前なんだなって思っていたら、渋滞の先頭でトラックが荷物を落として一車線規制になっているだけでした(^^;)

樹脂カラーは作りました!と言いたい所ですが、ミスミってFAメカニカル部品メーカーの物を買いました。
一個数百円程度で好きな寸法の物が買えてかなり便利なんです。
個人では買えないのがネックですけどね(^^;)


岐阜生まれの岐阜育ちですから
残念ながら都会っ子とは言えない
気がします(爆)

単に勤務地が都内というだけですよ。
私も基本田舎が好きです。
住んでるところは都心まで25km
ほどのところですが、緑は多いです。

狸もいますし、雉もいますよ。
ザリガニ、蛙、カブクワも近所で
採れたりします。

調達先はミスミでしたか!!

あそこのアングルカラーとか
使えそうだなぁ・・・と妄想
したりしてます。

それだけ動物がいれば田舎と言えますね(^^)
東京も都心以外は思ったより自然が豊富なんですね。
僕の家の庭には忙しくて雑草を放置した時、キジが卵を産みました。
どんだけ草があるんだってみんなから突っ込まれました(^^;)

ミスミはうまいことやりますよね。
種類が豊富ってのもありますが、単体の値段設定も絶妙で、機械のちょっとした部品はいつも買うようになり、毎月結構な額になってます(^^;)
しかも自作にも使えそうな部品ばかりで、考えていると仕事も楽しくなります(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart