お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 水温センサ交換完了とチタンボンネットバー製作完了 | メイン | O2センサーでのフィードバック復活! »

2012年9月13日 (木)

BOSCH O2センサを買ったッス!

純正のリアO2センサが壊れたので、ボッシュの汎用品を買ってみました。

Bosch_o2

送料込みで15000円ちょっとでした。

純正の1個の値段の半額ぐらい(^^)

安っ!

でも僕はHKSのエクステンションを取り付けしているのですが、普通に売っているO2センサ用のスリット入り22mmロングソケットが使えませんでした(涙)

ヒーターホースや金属のブースト配管を留めているステーがおもいっきり干渉して、まったく使えませんでした。

フロントもリアタービンIN側のエアフロからのゴム製蛇腹配管を外さないと使えそうにありませんでした。

スパナを切って専用工具を作るしかなさそうです・・・。

EVC5も点検に出したっきりまったく音沙汰ないし。

どうなってるんだか。

HKSめっ(怒)

もうちょっとセンサボスの溶接角度を吟味すればこんな事にはならなそうなのに。

仕方ないので交換作業は週末にじっくり行います。

いとこの結婚式で車のイベント事には出かけれませんし。

北陸スカイラインフェスティバルに行きたかったなぁ。

しょぼ~ん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/29804623

BOSCH O2センサを買ったッス!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart