お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 水温センサ交換中とチタンボンネットバー製作中 | メイン | BOSCH O2センサを買ったッス! »

2012年9月 8日 (土)

水温センサ交換完了とチタンボンネットバー製作完了

 水温センサを2個とも交換しました。

これで故障診断はエラー箇所がなくなりスッキリです(^^)

Rvit 

交換はアース端子を先に外せば19mmのメガネレンチで簡単に出来ました。

1個5分もあれば交換できます。

Photo Photo_2 

 次に製作中のチタンボンネットバーです。

久しぶりに作ったので、超苦労しました。

苦労した割には消せないキズが付いたり焼き色がムラだらけで、満足度は70パーセントってところです(涙)

しかも外径が純正と同じ9mmのチタン棒は普通には売っていないので、僕は8mmで作ったのですが強度が少し足りないっぽいです。

あと一般的に売っているチタン丸棒(多分、純チタン2種)なので、縦弾性係数(剛性?耐力?)が純正品の鉄(SS400ぐらい?)やSUS304あたりより弱いんだと思われます。

Photo_3 Photo_4 

なのでボンネットを支えると直線部分で少ししなってます(汗)

強風の時には外でボンネットを開けないようにします(笑)

見た目はキレイになったし当分は使いますが、なんとなく気に入らないなぁ。

純正品を再メッキした方が良かったような気がします。

硬質クロムメッキならピカピカに出来ますし。

苦労して作った割には微妙な心境・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/29760187

水温センサ交換完了とチタンボンネットバー製作完了を参照しているブログ:

コメント

ヤフオクのも8mmみたいですね。
見た目最高だからいいですよ。

見た目だけならキレイなんですけど、細かい事が気になっちゃうんですよねぇ。
とりあえず当分はこのまま使いますけどね。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart