お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« レヴォーグが無事納車されました! | メイン | OPの付け忘れ対応(LEDライセンスバルブ) »

2018年7月16日 (月)

海水浴場までドライブ♪

車を潮風に当てたくないから嫌だって言ったのですが、家族から総攻撃を食らって行って来ました。

20180715_kaisuiyoku

海水浴wave

今年も敦賀にある赤碕海水浴場です。

20180715__1

どうせなら山方面の方が涼しいよって提案したのですが、即却下されました。

行きの片道だけ高速道路を使ってツーリングアシストを試してみました。

すごく便利で安全運転にもなるから一石二鳥ですね。

きついカーブでは速度によっては車線をはみ出しそうになり、自分でコントロールする必要がありました。

これならそういう場合があるって思って逆に気を抜き過ぎなくていいかも。

過信は危険ですからね!

すごく暑かったからなのか加速がモッサリしてましたが、帰りは遠回りして国道を通らず車通りの少ない道を選んだので、マイペースに走れて快適&楽しかったです。

ハンドリングも良く、ビルシュタインの純正ショックも僕にしたら丁度いい硬さです。

巷では不評みたいですけどね。

ちょっとしたワインディングをスイスイ走りたかったら、これぐらいはないと気持ち良く走れないと思うんだけどなぁ。

コーナー手前から減速して曲がり、立ち上がりでアクセルを踏み込んでもすぐには加速しないアレは慣れるまで気持ちが悪いです。

しかもそのモッサリ具合がいつも一定じゃないのでダメダメです。

そこはガッカリしました。

GT-Rではそこは気持ちいいぐらい自分の意思というか予想通りに加速してくれただけに、ギャップが大きすぎる。

速くないっていうのは慣れちゃうだろうし、それ以外は快適で満足しているのですけどね。

スバルがんばれ!

20180715__3

20180715__2

20180715__4

今日は猛暑の為、サンシェードがないとハンドルが触れないくらい熱くなってました。

急遽100均でサンシェードを買いましたが、アイサイトの所が浮いちゃうんですよね。

良さそうなの見つけたら買い換えます。

帰ってから夕飯にマックをドライブスルーで買ったので、車内が新車の香りからマックの臭いへチェンジ。

新車感が一気に減った休日でした(^^;)

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34136230

海水浴場までドライブ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart