お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エンブレム製作途中経過(2) | メイン | カーボンシート貼り付け&補修 »

2021年5月15日 (土)

エンブレム製作(完成)

「GT-S」エンブレムが完成しました。

ただ失敗もありました。

20210512_183728

染めQのスプレー「メッキ感覚」は外装部品には向かないようです。

乾燥後も表面が柔らかく触ると指紋の跡が付きます。

あと塗膜が厚くなりやすく角が丸くなり丸っこい見た目になっちゃいました。

メッキっぽい銀色で不満は無かったのですけど。

表面保護でクリアーをスプレーしたら不思議な事に普通のシルバーになっちゃいました(涙)

しかも表面をウエスで軽く拭いたらヘアーライン調に。

この時点でもう失敗の予感しかしません。

なのでもう1個の予備品を普通のシルバー&クリアーで塗装しました。

こっちはすんなり塗装完成。

ただ手抜きしたので表面の仕上がりが雑。

それでも洗車後に早速貼り付けてみました。

20210515_102956

マスキングで位置決めして・・・。

まずはメッキ風シルバー塗装品から。

丸っこい文字になってしまい違和感があります。

しかも中途半端なヘアーラインで自作感たっぷり。

だめだこりゃ(苦笑)

ここ数日の作業やメッキ調スプレーが無駄になりました。

20210515_102903

そして予備の普通なシルバー塗装品。

こっちの方が違和感が少ない・・・。

20210515_103446

なのでこっちを採用し本貼りつけ。

メッキ調シルバー品はシンナーで塗装を剥がし、こっちも普通のシルバーで塗りなおします。

やはり普通が一番。

20210515_110953

文字のツナギ部分を黒色で塗って完成。

20210515_110957

少し遠目から。

20210515_111012

遠めで全体視。

少しサイズが大きすぎた感がしますが、おおむね満足な出来栄えです。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34230788

エンブレム製作(完成)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart