お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« コロナウィルスワクチン接種の2回目も終了。 | メイン | 500円玉預金とエチゼンクラゲ、勝山とか色々 »

2021年8月25日 (水)

助手席側ピラーのエクボ修理。

以前の大雪の時に付けられた助手席側ドアピラーのエクボ。

20210112_150758

上からハセプロのカーボンパネルを貼って隠していました。

20210117_211426

でもへこんだ上から貼った為にカーボンパネルも湾曲して隠しきれていません。

それがずっと気になってました。

なのでここのパネルのみ補修品として買えないか問い合わせると可能との事。

20210824_211557

早速ハセプロHPから購入。

今回はエクボをパテで埋めてから貼り付けてパネルの湾曲を防止する作戦です。

20210824_205302

作業しやすい粘土パテを使用しました。

20210824_205323

まずは1cmほどの範囲でパテ盛り。

20210824_211842

まだその外周もへこんでいたので範囲拡大。

乾燥後に表面をペーパーで慣らしてからパネル貼り付け。

20210824_215556

20210824_215654

20210824_215706

20210824_215723

パテの仕上げが甘く光の加減と見る角度によっては少し湾曲しているのがわかります。

残念ながら前よりはかなり改善されましたが完璧とまではいきませんでした。

20210825_072055

パテの部分が盛り上がってるっぽい。

パネルが艶々で少しの変形も目立つみたいです。

この程度なら仕方ないと思い諦めます。

おしまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34236431

助手席側ピラーのエクボ修理。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart