お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« LEDルームランプ用基盤型取り | メイン | カーボンNASAダクト購入 »

2006年9月14日 (木)

チタンテールパイプ取り付け

バンパーの焼け防止&ちょっとしたイメージチェンジでチタンマフラーの出口にチタン延長パイプを溶接しました。

P1040183_1 ブルーグラデーションパイプっていうのでヤフオクに出品されていました。

外径114パイ、t=0.8mm、L=500mmで、バイクのサイレンサー製作用材料みたいです。

それを130mmぐらいの長さに切って、テールに溶接しました。

真上から見ると、バンパーより少しはみ出す程度にしてあり、車検もOKなはずです。

本当は1cm?以上のはみ出しは車検NGなんですけど。

僕はギリギリOK?な範囲の長さにしたつもりです。

今月末に車検を受けるので、結果が楽しみです。

このテール延長で、真っ黒(茶色?)になるバンパーの焼け&ススがかなり解消されました。

僕のクルマの色は目立ちにくいんですけど、洗車後にコンパウンドでマフラー上辺りのリアバンパーを磨くと拭いた布が真っ黒になっていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6531313

チタンテールパイプ取り付けを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart