お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ラジエターのアッパーホースから水漏れ | メイン | アルミ3層ラジエターを買っちゃいました。 »

2006年11月15日 (水)

サムコアッパーホースと強化スタビ購入

アッパーホースの水漏れはホースバンド締め直しで直ったっぽいですが、なんか気になるので、他の物を買いました。

Photo_68 サムコのシリコンアッパーホース、ロアホースセットです。

色は欲求不満の人が好むパープルです(^^)

なんとなく、近くにあるHKSの燃料デリバリーパイプと色を合わせてみました。

っていいながらも、買うまでに色を決めるのに車の前で30分は悩んだんですけど(^^)

Photo_69 スタビの色も欲求不満のパープルです(^^)

これはリアのレートが3段階で調整できます。

レートは6.6と8.06と9.84kg/mmです。

あと、ブッシュやリンクも付属でついています。

メーカーはドゥーラックあたりのOEM品みたいです。

スタビってロールを抑える部品なんでしょうが、レートが上がれば、ゼロヨンスタートのリアが沈み込んだ時に沈み込み具合が左右均等になって、リアの挙動が安定するかなって勝手な考えを試すために買いました。

ショックのバネは変わらないから、トラクションのかかりが悪くはならないかな?って思ってます。

けっこう前から悩んでいたのですが、考えていても始まらないので自分で試せば納得できるかなって思いと激安だったので、ついつい買っちゃいました。

あと、ランサー乗りのいつでも全開!な先輩が僕の車に乗った時、スタビを入れるともっとよくなりそうって言っていたのも気になってました。

そんなこんなで、さっき落札したばかりなのに、早くもワクワクしてます。

来週から、タイミングベルト(ニスモ)、テンショナー等ベルト類をフル交換、ウオーターポンプ(N1)交換、トランスファーのオイル漏れ修理、フロントロアアームのボールジョイント交換、ハブボルト全交換、カムカバーのタペットパッキン交換とメンテの為にしばらく入院です。

走行距離も増えてきたし、ちょっぴりリフレッシュです。

入院中は、仕事後に僕も手伝いに行って、スタビ交換やアッパー、ロアホース交換、Defiメーター用水温センサー移設の為の加工等をしてこようと思っています。

話は変わりますが、僕以外の家族全員が風邪を引きました。

でも、「バカは風邪を引かない」って言われがあるように、僕は健康そのものです。

GT-Rバカだからかも(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6641235

サムコアッパーホースと強化スタビ購入を参照しているブログ:

コメント

はじめまして(^^ゞ
いつも楽しく拝見させていただいてます。
サムコのホースですか!?私は、予算がなくて、ビリオンにしましたが、今になって、サムコにすればと後悔しています。単に、色が嫌なだけなんですけど(笑)トラストのアッパーは、私も持っていましたが、振動やボディーの捻れで、結構漏れ易いと聞いて取り付けを止めました。もちろん、ヤフオク行きになりましたが・・。

こちらこそ、はじめまして!
僕もピリオンを買おうとしてましたが、色がいっぱいあるサムコに変更しました。
ヤフオクだと2000円ぐらいの差だったので。どのメーカーも性能はどんぐりの背くらべって感じですもんね。
トラストのは近々ヤフオク行きにしますので、その話はしばらくご内密にお願いします(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart