お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 2007年オートメッセ | メイン | ちょっぴり恥ずかしい事 »

2007年2月13日 (火)

モスキートーン

モスキートーンって、30歳ぐらいから聞こえなくなる周波数の、聞こえれば不愉快になる音らしいです。

まずは聞いてみてください。

m.t.mp3をダウンロード

子供には聞こえて、大人には聞こえない音っていうので、最近知りました。

外国では、夜中にコンビニでたむろする少年たちを撃退するために流したりするそうです。

携帯の着信音でもあるらしく、学生が授業中でも先生にバレないように出来るらので、ちょっと人気があるらしいです。

僕は30歳ですが、バッチリ聞こえました。

風邪で鼻水出まくりの頭がボーっとする状態でもです。

まだまだガキんちょなんでしょうかねぇ。

皆さんは聞こえました?

出来れば、コメントに年齢と聞こえたかどうかを書き込んでいただけるとうれしいです。

単に僕がみんなは聞こえるのかを知りたいだけなんですけどね。

よろぴく

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6793153

モスキートーンを参照しているブログ:

コメント

33さい、きこえましたデス。
ちょっと頭痛くなりますねこの音。。

32歳、聞こえた。

っつうか、誰でも聞こえる様に
作ってあるような気がするが・・。

あれ~。
みんな普通に聞こえるんですね。
ちょっぴり得意げになってた自分がはずかしいです。

39でも聞こえましたよ~。
結構痛い音ですね!

あれれ~。
モスキートーンって年なんて関係ないのか、もしくは、ここパパさんの身体が若すぎるのでしょうかねぇ(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart