お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« チタンナットに穴あけ | メイン | 2007年ショーダウンへ行ってきました。 »

2007年3月28日 (水)

チタンナット装着

17mm角のロングソケットを持っていなかったので買いに行ったのですが、近所のお店を3件ハシゴしてやっと見つけました。

こういう微妙な品揃えの悪さが田舎の欠点ですね。

Photo_132 やっと見つけたロングソケットを使ってトルクレンチできっちり締め付けました。

ちなみに締め付けトルクは120N・m(約12kg・m)です。

この数値が間違っていたら誰か指摘してください。

いつもクロスレンチを使って、人間手トルクレンチ締めなので自信がないんです。

ナットのテーパー部とねじ山に、かじり防止でモリブデングリスを少し塗っておきました。

さっそく乗ってみた感じですが、車が軽くなった感じがします。

たぶん気のせいですが。

Photo_133 装着後の見た目もほとんど見えなくなってしまい微妙な心境です。

(拡大画像参照)

まあ、前々から気になっていた物を取付できたので、気分的にはスッキリしました。

値段はどうあれ、確実に軽量化になっていますし。

「焼け石に水」って思ってもそっとしておいてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6882395

チタンナット装着を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart