お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ラジエーター交換&プラグ交換 | メイン | 行ってきましたタカスサーキット(^^) »

2008年8月13日 (水)

オイルセパレータ完成

オイルセパレータを作りました。

今日は仲間でバーベキューをしたため、取り付けは明日にします。

構想数週間、製作2時間ですcoldsweats01

オイルキャップにタップをたててホースをつなぎ、オイルを戻そうと思いましたが、

今回は面倒なのでやめました。

Photo断面画像です。

左下の穴をエンジン側につなぎ、右上の穴を戻し配管につなぎます。

パンチング板と一部切り欠きした板で仕切りをした3層構造です。

作りは簡単ですが、すごい効果があるはずです。

多分。

時間がある時にキャッチタンクも作って、戻し配管とセパレータの間に割り込まそうと思います。

Photo_2 軽くバフ掛けして完成。

適当なアルミの材料がなかったのでオールステンで作りました。

ちょっと寸法を間違えたので取付できるか心配なところもありますが、

明後日のサーキットの為、意地でも取付します。

これでサーキットの準備は完了です。

あとはお盆休み中に、あかいけさんの掲示板でお教えいただいたブレーキ鳴き止め対策をしたいと思います。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/15430810

オイルセパレータ完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart