お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ヘッドライト磨き | メイン | 機械式ブーストコントローラー続き »

2008年10月18日 (土)

機械式ブーストコントローラーを作ってみたっ

空気圧メーカーのスピードコントロールバルブ(以下スピコン)を使って、

機械式のブーストコントローラーを作ってみました。

画像はメモリーカードを会社に忘れたので、後日アップします。

純正PCMバルブのサージタンク側配管にスピコンをかませ、

アクチュエーターにかかる圧を逃がす仕組みです。

あとは、調整ネジでブーストを合わせるだけです。

で、早速試運転。

調整ネジを全開にしたら、いきなりブースト1.2Kを超えたので、

すぐさま停車してネジを締めこみ、徐々に緩めて調整しました。

はじめからそうするべきなんですよねcoldsweats01

調整後はMAX 1.1Kかかるようになりました。

調整前は0.95Kだったのですが、比べてあんまり速くなった感がしませんでした。

微妙~。

やっぱり電気式を買って、ブーストの立ち上がりを良くしようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/16766274

機械式ブーストコントローラーを作ってみたっを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart