お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアブレーキパッド交換 | メイン | タカスサーキット走ってきたっス! »

2009年5月 3日 (日)

久しぶりに車イジリ放題(^^)

今日と昨日はフル自由時間だったので、オイルクーラーを取り付けました。

他にも汚いインタークーラーやブレーキキャリパーを磨いたり、

フロントバンパーを外したついでに錆止め剤塗布や、

ホイールのバルブキャップを交換したりと、

車イジリ三昧でしたhappy01

他にも気になっていた細かい事を色々と作業しました。

昨日は18時間ぶっ通し、今日は10時間イジリまくって、もうお腹いっぱいですhappy02

Photo Eg

ブローオフはトラストのレーシングで、配管は輪切りにしたSUSパイプで自作です。

ブローオフを取付後にオイルブロックとメッシュホースを取り付けして、

オイルクーラーコアの位置決め&ステーを製作しました。

オイルブロックはすごく見えづらい&狭いスペースなので、作業がしんどかったです。

トラストのHPで、BNR34の運転席側バンパー内に取り付けするキットが

なぜかラインナップされていなくて、なんでだろう?って思っていましたが、

作業をしていて理解できました。

取り付けスペースがありませんcrying

試行錯誤してやっとコアを取り付けました。

すごく無理矢理なので、きちんと冷却されるか微妙ですcoldsweats01

実際には画像を撮った後に、スキマ埋めスポンジ等を貼り付けたりしています。

確かBCNR33では、もっとスペースがあったように思います。

仕方ないのでフロントバンパーのダクトパネル?横にもエアーを取り込む穴を開けました。

沢山穴の開いたアレです。

あと、インナーパネルにもエア抜き&ブレーキ冷却用の穴を開けました。

Photo_2

オマケでコレも交換しましたhappy01

別に窒素なんて入れていませんが、近所のオートバックスへ

小物を買出しに行ったら半額だったので買ってきました。

内装や外装パネル用のプラスチックのピンも買ったのですが、

えらい高価なんですねcrying

明日は寂しそうにしていた子供達と思いっきり遊びます!

明後日はサーキットに行けそうですしcar

忙しい~happy01sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/19585459

久しぶりに車イジリ放題(^^)を参照しているブログ:

コメント

配管キレイにできてますね~!!

ブローオフの首の所に見慣れぬ
ものが??

フィルターですか?

確か、開放後、あそこから空気
吸うんでしたよね!?

私もフィルター着けたくなってきました。

何のフィルターですか?

見た感じ、観賞魚用品っぽいですね。

あれは、おっしゃる通りにフィルターです。
穴からゴミが入っちゃうのが嫌で付けました。
会社にあったエア機器用のフィルターを付けたのですが、1/8のネジであればなんでもいいと思いますよ。
観賞魚用のフィルターは盲点でした。

こちらでの初コメ失礼致します。

僕も同じブローオフを仕込もうかと目論み中でして。。。先日、中古を購入いたしました(笑

ちっちゃなフィルターいいですねぇ
何処で購入できるんでしょうか?

こんばんは!
僕は運良く新古品をアップガレージで安く買えました!
フィルターなのですが、先にも書いてあるように、会社にあったエア機器用のなんです。
メーカーはSMCとかCKD、コガネイ、ピスコなど、色々とあるのですが、個人では買えないと思います。
ホームセンターのエアツール等のコーナーに置いてあるかもしれませんよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart